第25回 回路とシステムワークショップ 報告


うだるような暑さの中、兵庫県の淡路島で開催された回路とシステムワークショップに、 M1の伊東 大森 斎藤 の3名が参加してきました。


会場はウェスティンホテル淡路島,こんな機会でもなければちょっと来れないようなリゾートホテルです。



内装はこんな感じです。発表前なのでテンションが高めです。


フィルタ組(齋藤、伊東)の発表は初日のセッションでした。それぞれ練習の成果を発揮して勇敢に戦っていました。



初日の夜に懇親会。美味しい料理にビール、知り合った他大の方との談話など楽しみはつきないのですが、自分の発表は翌日の最初のセッション(の先頭の発表)、酔っ払って絡んでくる仲間を丁重にお断りしつつ会場を後に。


自分の発表です。PSOで複数音源を追尾したものです。質問もいただけました。発表者にとって質問を頂けることはありがたいことです(本当に)。苦い経験(桃太郎)があるため身にしみます。


今回も発表を行うに辺り多くの人に助けてもらいました。先生をはじめとする、それらの人たちに感謝。
発表を何回か行ったことで、大分余裕が生まれてきました。今後はもっと聞いてくれている人を楽しませられるような発表を心がけていきたいと思います。そのためにも、面白い研究を続けていきたいです。日々是精進。





DSP Labに戻る