第2回 電気学会 東京支部 学生発表会 報告


まだ暑い9月、早稲田大学 西早稲田キャンパスで開催された学生発表会に参加させていただきました。
DSP Labからは B4の伊東 大森 金丸 斎藤 鈴木 の5名が発表者として、また、院生の梅津さん 小中原さん 堤さん 前田さん 松本さん が座長として参加しました。


自分の発表です。内容は複数音源定位を行う際に、移動平均をとるための係数を適応的に定めるため、音源追尾法を適用するといったものです。
途中で詰まってしまった部分もあり満足はできませんでしたが、今後の肥やしにしていきたいです。


同じ部屋で発表した鈴木君です。 彼の発表は一切の淀みなく進みます。


さらに発表後の懇親会での優秀者発表にフィルタ班の3人が選ばれました。受賞に関してはこちら

今回の発表を通じて、自分のわかっていること、まだ理解が足りないことの判別がある程度自覚できた気がします。発表自体だけでなく準備の時間も含めて、非常に貴重な時間を過ごせました。

最後に発表にあたって 機会を与えてくださった陶山先生、忙しい中指導していただいた音班院生の梅津さん 前田さん、練習に付き合っていただいた院生の方々と学部生のみなさん、ありがとうございました。


DSP Labに戻る