HOME 自己紹介 研究内容 近況報告 リンク

近況報告


第5回 学生研究発表会@工学院大学新宿キャンパス


9月1日、工学院大学新宿キャンパスで行われた学生研究発表会に参加しました。
本研究室からはB4笹原君と會見が発表しました。
まずは會見の発表。
なぜかマウスが使えなかったため、内心とても焦りながらスタートしました。
少し時間がオーバーしてしまいましたが、概ね練習通りに発表することができました。
あまり質問がこなかったので、説明が少し分かりにくかったかなと思いました。
異なる分野の人にも分かりやすく説明するのは難しいことだと思いました。精進します。

続いて、笹原君の発表。
いつも通り落ち着いた発表でした。質問にもしっかり答えられていました。さすがです。

学生発表会のあとは、交流セミナーと特別講演がありました。
たくさんの聴講者がいました。企業の方からの講演を聞くことができました。

座長をつとめた椎木先輩とB4

まとめ
今回は初めてのオーラル発表だったので、緊張しました。今回の発表の反省をふまえて、今後さらにいい発表ができるようになりたいと思いました。
陶山先生、宮田先生、研究室のみなさまには朝早くから発表を見に来ていただき、また、発表練習にもお付き合いいただきありがとうございました。

HOME

20140908〜
©2014 Haruna Aimi @DSPLab ALL