HOME 自己紹介 研究内容 近況報告 リンク

近況報告


APSIPA2015おまけ話

成田空港

今回も成田空港からの出発です。乗った飛行機。
定刻通りの出発です。

夜ごはん

土鍋ごはん(左)とお茶で食器を洗う笹原氏(右)。
おこげが大変美味でした。

香港の地下鉄

香港は地下鉄が多く走っていて,移動には困りません。
ただし、椅子はかたいです。

深水ホ(さむすいぽー)

香港にも秋葉原(電気街)的な街がありました。 山積みのリモコン,電池,ドリル,明るすぎて目が痛い蛍光灯など...。
怪しさがあるような気がします。

乾物屋さん。通りが一本違うと,全く違うものを売っています。
他にも生地屋さんが集まった通りがありました。
お店を見ていると買わされそうで怖かったです。(個人的感想です。実際はそんなことないと思います)

店頭のカメラの実演で遊ぶ。

女人街@旺角(もんこっく)

香港の大きな夜市です。露店が多く並ぶ通りが女人街です。
鞄やおもちゃ,土産物?,服など...アヤシイお店がたくさんです。
こちらはマジで何か買わされそうでした。日本人であるとわかると,日本語で「やすいよ!」と声をかけられます。
カラフルな鞄や服が露店の仕切りの一面に飾られていました。
でもこれ,撤収するときはどうしているんでしょうね??

飲茶その壱

香港といえば!私の希望で飲茶しました。オーダー式です。
海老蒸餃子,げきうま。

香港粥

香港名物?定番の朝食?お粥です。朝からピータンと牛肉のお粥はちょっと重かったかもしれません。
お椀いっぱいのお粥は結構お腹いっぱいになります。


魔羅上街(きゃっとすとりーと)

香港の骨董市です。毛沢東グッズが並んでいます。

椎木先輩とブルースリー。
これから会いに行きますよね。

アベニュー・オブ・スターズ

香港の有名俳優の銅像が並ぶ,海沿いの通りです。改修中のようで,銅像の場所は移動していました。
ないのかと思って焦りました。

本来ならば,右写真の背景の通りに銅像がいるはずです。

椎木先輩vsブルースリー先輩
ちなみに,このあとに写真を撮っていた外国人の方がノリノリでした。

飲茶その弐


お茶で食器を洗う椎木先輩(右上)。
小籠包の肉汁がとっても美味しかったです。あと,写真にはありませんが,大根餅というお料理がおいしかったです。
お通し?でパンが出てきました。なぜパン??

おまけのおまけ

発表直後のキンクロハジロ氏。

某手羽先店@香港。世界規模でした。

香港のニチアサ。(この日は日曜日ではなかったような気がします。)

マラソン中のサンタさんと写真を撮りました。
笹原くんはサンタさんからクッキーをもらったようです。

ホテルの部屋からの夜景と朝日。結構高い階の部屋でした。

英語圏でない国はコミュニケーションが大変でしたね。
今回もお疲れ様でした!

HOME

20140908〜
©2014 Haruna Aimi @DSPLab