HOME 自己紹介 研究内容 近況報告 リンク

近況報告


International Symposium on Intelligent Signal Processing and Communication Systems 2016 @ Phuket, Thai


10月24日から10月27日にタイのプーケット島で開催された,ISPACS2016にて発表しました。
本研究室からはM2笹原くん,會見,M1大宮くんが参加しました。

今回も海の近くのリゾートホテルです。

Parallel Sessions 1C: Radar, Antenna and Mobile Signal Processing

初日は大宮くんの発表です。
大宮くんは今回も,私たちの中で一番早く発表練習をし始めていました。
飛行機の中でも,当日の朝にも発表練習をしていました。
そのおかげか,発表はしっかりできていたように思います。

Sound Source Tracking via Two Microphones Based on MUSIC Using PSO
質疑応答の時間で,少し手間取ったようでした。
これからも国際会議に参加すると思うので,これからの努力に期待です。

Parallel Sessions 6B: Filters

2日目にフィルタのセッションがあり,笹原くんと私はこのセッションでの発表でした。
今回は珍しく,私が先に発表です。

Design of IIR Filters with Constraints Using Multi-Swarm PSO
会場は日本人の聴講者が多かったのですが,質疑応答は当然英語です。
座長の先生や,会場で聴講してくださった先生からコメントを頂きました。
なんとか,答えきれたように思いますが,やるべきことは沢山あるということを改めて思いました。
貴重なコメントを頂きまして,ありがとうございました。

最後は笹原くんの発表です。
いつも通り,dの発音が強い発表でした。

Verification of Search Process in CSD Coefficient FIR Filter Design
体調のよろしくない中で,発表も質疑応答もしっかりこなした笹原さんを尊敬します。





昨年度に引き続き,ISPACSで発表させていただきました。
今回はスケジュールの都合上,あまり発表練習の機会がとれなかったため,少し心配な点がありましたが
発表自体はそれなりに出来たと思っています。
発表ではコメントを多く頂いたため,今回の内容について今後の研究に活かしていけると思いました。
今回も発表練習にお付き合いいただいた研究室のみなさま,ありがとうございました。


HOME

20140908〜
©2014 Haruna Aimi @DSPLab ALL