HOME 自己紹介 研究内容 近況報告 リンク

近況報告


ISPACS2016おまけ話


成田空港からの出発です。大宮くんは初海外。
トランジットでバンコクの空港に降り立ちました。

キレイな空港です。あまり時間がなく,探索出来ませんでした。

到着後の夜ごはん

この日は夜遅かったため,先生おすすめのタイ料理のお店に行きました。


どれもめっちゃ美味しいです。特に海老とヤングコーンのニンニク炒め的な料理が美味しかったです。
本場のグリーンカレーには白い茄子が入っていて驚きました。
入り口に水槽があり,魚を選んで調理してもらうのですが(今回は蒸し料理),
味つけがさっぱりめでとっても美味しかったです。
この日はとっても美味しく頂きました。この日は。

泡たっぷりタイガー。「鉄っぽい味がする。」

ホテルの朝御飯


ブッフェ形式です。ここでもヤングコーン。
おいしくてつい食べ過ぎます。
お味噌汁は,煮詰めた味がしました。

ランチ


学会会場のホテルのランチ,げきうま。
特に,ブロッコリーがいっぱいあるのが,ポイント高めです。
デザートのダークチェリーのチーズケーキ,最高。
おいしくてつい食べ過ぎます。おなかいっぱい。

屋台

他大の先生・学生さんと屋台に行きました。焼きとうもろこしとか,おいしかったです。
オレンジフラッペは皮の味がしました。
一緒に行った他大の先生が,チキンの丸焼きを値切っていて,すごかったです。見習いたいです。

衣料品からタイ料理,フルーツ,スイーツなど,沢山の屋台がでていました。
ここまではご飯は美味しく頂きました。
この後に悲劇は参加者に聞いてください。

バングラ通り


この通りは夜のにおいがプンプンするぜ。以上だ。

昼間は閑散としています。スタバが安全圏な気がしました。

バンケット

タイの踊りを見ました。

寿司のようなものは,やはり日本で食べるほうが美味しいとおもいました。
一緒に屋台に行った先生と学生さんがベストペーパーに選ばれていました。
おめでとうございました!

エレファント・トレッキング


象使いのおじさんが,声と耳を叩いて指示を出します。
山道をゆっくり進みます。椅子の背もたれで腰が痛くなりました。

バナナをあげました。あとから,普通は鼻の穴に入れないと聞きました。。
象が食べやすいと思って入れたんだけど...。

車の窓からパイナップルを差し出されました。

タイガーキングダム

虎にさわれると聞いて(以前タイに行った先輩方のページを参照。),私も挑戦したく。
一番大きい虎(Big cat)と一番小さい虎(Smallest cat)で悩み,一番大きい虎を選択!いざ!

先輩方のときと同様,暑さで?やられていました。虎が少しでも頭をあげるとびっくりします。
寝そべった人間と同じくらいの大きさです。
可愛らしかったです。


行かずには終われない,海です。
お天気があまりよくなく,学生の体調もよろしくなかったため,今回も足だけです。
水着の出番はありませんでした。

おまけのおまけ

学会土産

ウェルカムドリンク(チェックアウト後)

今回もお疲れ様でした!


HOME

20140908〜
©2014 Haruna Aimi @DSPLab