HOME 自己紹介 研究内容 近況報告 リンク

近況報告


信号処理研究会@大阪市立大学


1月19日,20日に大阪市立大学で開催された,SIP研究会にて発表しました。
本研究室からはM2會見,M1山本くんが参加しました。

発表

まずは會見が発表しました。
午後のセッションで,2番目の発表でした。
IIRフィルタ設計のための最大極半径の決定指針

今回は前回までとはまた異なる内容での発表でしたので,少し緊張しました。
聴講してくださった先生や座長の先生からもご質問いただき,参考になりました。
今回導入したペナルティ関数について等,今後の発表に活かせる部分が多くあったと思います。
ありがとうございました。

次に,山本くんが発表しました。
設計仕様に応じてパラメータを調整するIIRフィルタの設計

山本くんも,私と同じくIIRフィルタの設計に関する研究をしていますが
異なるアプローチをとっていて面白いと思いました。
会場からも多く質問があり,聴講してくださった方の興味をひく発表だったのではないかと思いました。



今回は,初めてSIP研究会で発表したので,CAS研究会とはまた違った雰囲気を味わうことができました。
質問も沢山頂き,今後の発表の参考になりました。
いつもながら,先生には論文添削や発表練習を見て頂き,ありがとうございました。
研究室のみなさんも,何度も発表練習におつきあい頂きありがとうございました。
残り少ない学会発表の機会ですが,丁寧にこなしていきたいです。

HOME

20140908〜
©2014 Haruna Aimi @DSPLab ALL