電子情報通信学会信号処理研究会

3月28日〜29日に大分県の別府国際コンベンションセンターで開催された、電子情報通信学会信号処理研究会にて発表させていただきました。

私以外にも、笹原さん、大宮が参加させていただきました。

初めて、県外で行なう学会に参加させていただきましたが、なんと3月27日(別府に向かう当日)に風邪を引いたため、羽田空港での私はこんな感じでした。

このまま風邪が治らず、3日間過ごすことになるとはこの時は思いもしませんでした(泣)

また気合いのはいった大宮君はこんな感じ。


3月28日(発表当日)

会場となる別府国際コンベンションセンターはこんな感じの建物でした

会場では、私たちが行なうポスター発表の前に毎年合同輪講を開催させていただいている金田研の金田先生が特別講演で発表されていました。 非常に勉強になることが多く、もっと勉強しなくてはと思いました。

そしてついに私たちが発表するポスターセッションが始まりました。

笹原さん

まずは、笹原さん。
笹原さんは、質疑応答に余裕を持って発表している様子がうかがえます。笹原さんのように余裕を持って質疑応答出来るようにこれから頑張ります!

大宮君

次に、大宮君。
大宮君は自分の研究を堂々と発表しており、人がたくさん聞きにきているのが印象的でした。
ですが、女性の方が来たときだけは照れている感じがありますね(笑)

最後に、私です。
私は、緊張のため説明がうまく出来なかったのではないかという思いが残りますが、様々な方からご意見・ご質問いただき非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

〜まとめ〜

私と大宮君は初めての学会ということで非常に緊張しましたが、非常にためになるご質問やご意見をいただくことができました。 このような機会をくださいました、陶山先生にこの場を借りてお礼申し上げます。 今回の経験を糧に今後よりいっそう研究に励んでいきたいと思います。

おまけ