Ohwada indexページに戻る

WASPAA2009 in NewYork, USA.

update: 2009/11/14

発表風景 2009/10/21(水)

発表タイトル: Multiple Sound Sources Tracking Method based on Subspace Tracking

WASPAA2009(国際会議)は4日間の開催で,自分の発表(ポスターセッション)は3日目10:20〜でした.
会場には,さまざまな国から大勢の方が参加していました.自分のポスターの前にもたくさんの方々が聞きに来られていたようです.
自分の発表をみなさん熱心に聞いて下さいました.本当にありがとうございました.
英語の発表は想像以上に大変でした.英語での質問は,少し理解できました.しかし,
指摘されている内容をなんとか理解しても,うまく自分の考えを伝えることが難しかったです.
WASPAA2009の終了後,英語をもっと勉強しようと思いました.

番外

アメリカンビックサイズニューヨークステーキとデザート
アメリカンビックサイズマック・・・ではない
(左)天気が良かったです.(右)荷物いっぱい.

会場到着までの長い長い長い道程を紹介
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

《飛行機》(世界最長級の飛行時間らしい, とても疲れた)
成田空港第1ターミナル 出発待合 JFK空港第7ターミナル 出口
約12時間
成田空港はあいにくの曇りでしたが,風もなく穏やかな天気でした.一方,N.Y.は雨がパラパラと降っていました.あと寒かった.
機内は涼しかった.機内食もまあまあだった.お昼にでた機内食の水はかなり美味しかった!!.

(左&真中写真)
自分を乗せて長いフライトをした飛行機です.
(右写真)
JFK空港第7ターミナル出口のタクシー乗り場&エアートレインです.

《NewYork Airport Service》
バス(途中で屋根が吹き飛んだ!!)
JFK空港第7ターミナル 出口 ポートオーソリティバスターミナル
約1.5時間
JFK空港の出口でバスを待っていると,NYASのバッジをした女の人が現れた.
「ポートオーソリティ」って言ったらお金と引き替えにレシート見たいなチケットを発行してくれた.
バスに乗り込み,少し走り出すと,突然の轟音と共に天井の一部が無くなっていた.
運転手は,ただ後ろへ移動しろと指を指すだけでした.
(上写真の白い部分)
ポートオーソリティでは,通常はインフォメーションセンターでチケット売り場を聞けば言いらしいけど,
偶然出会った日本の先生に案内してもらい,すぐにチケット売り場が見つかりました.ありがとうございました.

(左写真)
バスの車窓から〜自分を乗せてJFK空港についた飛行機だと思われる.
(真中&右写真)
屋根が突然吹っ飛んだ(換気扉が外れた程度の事態)バスの車窓から〜N.Y.市内の風景.ここが日本でないことを実感.

《New York Trailways》
バス(左下のポートオーソリティの写真のバスは本物ですが,場所はNewPaltzです(実際の乗り場は地下でした).)
ポートオーソリティバスターミナル New Paltzバスステーション
約2時間
NewPaltz行きのバスは,満席でした.たぶん国際会議の参加者が2/3,通常の乗客が1/3くらいだった.
実は,バスに乗るためにまだたくさんの人が並んでいたらしい.たぶん,1.5時間後のNewPaltz行きバスに乗ったのだろう〜.
1.5時間待ちは結構大変だ.

NewPaltzバスステーションは驚くほど閑散とした場所だった.周りは,普通の住宅街?(右下写真).

(左3枚の写真)
バスの車窓から〜左から順にマンハッタンの風景,マンハッタン近くの道路交通状況,N.Y.郊外の道路.
(右写真)
NewPaltzバスステーション横の道路.

《taxi》
タクシー(予約したはずなのにタクシーに乗れず15分くらい待たされた.)
New Paltzバスステーション Mohonk Mountain house(ホテル&会場)
約15分
バスステーションからホテルまでは,車で15分. かなり道が狭くて,急な登りのカーブとか多かった.

Mohonk Mountain House(ホテル&会場)

Mohonk Mountain House(ホテル)

とても自然の景色が綺麗な場所でした.140年の歴史があるホテルです.

Mohonk Mountain House(会場)

多くの国からたくさんの人が発表に来ていました.

ニューヨーク,マンハッタン観光 写真 >>

↑TOP
indexへ戻る

It's all Report from N.Y.