h24 3/20〜23 電子情報通信学会 総合大会  作成者:齋藤


どうも僕です。3月20日から23日にかけて岡山大学で行われた総合大会で発表をしたのでその報告をします。 本研究室からは5人が発表を行いました。新幹線にて現地に乗り込みます。
s


1日目

学会1日目は松田と金丸がポスター発表を行いました。

パーティクルフィルタによる移動音源追尾の高速化 発表者: 松田 尚頼


s

ACOによる離散系数FIRフィルタの設計 発表者: 金丸 真健


s
2人とも無事"5時間"に渡るポスター発表を終えました。ほんとにお疲れさまです。夜御飯はお好み焼きを食べにいきました。岡山B級グルメの「かきおこ」と「ホルモン焼きうどん」を注文!どちらともとてもおいしかったです!
s s


    

2日目

学会2日目は伊東,大森,齋藤がオーラル発表を行いました。

StPSOによるCSD係数FIRフィルタ設計の一検討 発表者: 齋藤 一幾


s

SOAによるIIRフィルタ設計の一検討 発表者: 伊東 洋祐


s

PSOによる移動音源追尾の一提案 発表者: 大森 征一


s

座長を勤める陶山先生


s
聴講者の方から貴重な意見をもらうことができました。発表後みんなで打ち上げに行きました。焼き鳥食べ飲み放題3000円につられお店にGO!緊張から解放されたことからか酒が良く進み、帰り道の記憶がありません。
s s



まとめ


今回が初の遠征だったので相当疲労が溜りましたが良い経験となりました。また学会発表するに際し,発表練習につき合っていただいた陶山先生と研究室の皆様に感謝します。 




観光