SISA2015

8月26日〜28日に千葉県習志野市の千葉工業大学、モリシアホールにて開催された「The 2015 International Workshop on Smart Info-Media System in Asia (SISA 2015) 」に参加しました。
長崎でのC部門大会の次の日でしたが、本研究室からは會見さんと私が発表しました。



セッションの座長は陶山先生です。


最近、会見さんより先に参加登録を済ませているおかげか、今回も私の発表が先でした。

初の国際学会での発表だったため、今日も緊張していました。発表後に質問を頂きましたが、うまく英語で答えることができませんでした。質問をして頂いた先生には大変失礼しました。今後の課題です。



次は会見さんの発表です。

私と比べて落ち着いて発表していました。質問にも答えていました。さすがです。


発表が終わったあとは東北大の越田先生、M1の宗像さんと昼食です。


おかずを2つ選べたので、アジのたたきとカツオの竜田揚げにしました。アジのたたきはかなり美味しかったです。ごちそうさまでした。


夜には「銀座アスター」にてバンケットがありました。


フカヒレやアワビなどが並び、国際学会だけあってかとても豪華でした。(料理に気をとられて、写真があまりありません。すいません。改めて青木先輩の偉大さを実感した次第です。)


初の国際学会は論文執筆から発表まで大変苦労しましたが、貴重な経験になりました。これも論文校正、発表練習にお付き合い頂いた陶山先生、また研究室の皆さんのおかげです。ありがとうございました。
3日間お疲れ様でした。



笹原のページへ