信号処理研究会

3月28日,29日に別府国際コンベンションセンターにて開催された信号処理研究会に参加しました。
本研究室からは大宮くんと篠原くん、私が発表しました。




立派な建物の入り口には謎の銅像がありました。




発表会場は2階席もある立派なホールでした。





午後からの発表に向けて準備中。




発表中


音響系の研究会であったため、フィルタ設計を研究している方とお話はできませんでした。
しかし研究でフィルタを使っている先生方とお話ができ、普段はもらうことのできないご意見を頂けました。
ありがとうございました。
研究会初発表の二人のポスターには、私以上に多くの方が集まっていましたが、しっかりと自分の研究を説明していました。
私の隣にいた大宮君のポスターは写真を撮られたりもしていました。




懇親会


農工大の方とお話ができました。
4年生の二人は質問を頂いた先生ともお話をし、有意義な時間を過ごしていました。




今回は音響系の研究会であったため普段とは異なる研究分野の先生とお話ができました。
ポスター発表では実際に研究でフィルタを使っている方から、フィルタを使う上で困っていること、フィルタに求めていることなど、今後の研究のモチベーションにつながるご意見を頂けました。
このような研究会に参加するにあたり原稿作成、発表準備にお付き合い頂いた陶山先生、研究室の皆さん、ありがとうございました。



おまけ
笹原のページへ