>>2013年度旭祭

Menu

TOP
自己紹介
研究内容
近況
リンク

2013年度旭祭

木々も色づきはじめた11月3日,11月4日,東京電機大学東京千住キャンパスで旭祭が開催されました。 両日ともにたくさんの方が研究室へ訪れていただきました。


ディジタル信号処理研究室では,昨年に引き続き研究室公開を行ない,ポスターによる研究室紹介,マイクロホンアレー実演,昨年度のプロジェクトワークショップで作製したシステムを実演しました.
今年は学部生がシステムの概要を分かりやすくスライドショーにまとめてくれました。



椎木君が頑張ってマイクロホンアレーの説明をしています。


頑張りすぎて「被写体ぶれ」をしてしまっています。


熱を込めて説明をする平川君。


さすが院生というような,大変立派な説明でした。 研究に関して熱く語っていた平川君は,間違いなく今回の旭祭のMVPです。 私にとっても大変参考になりました 。

私は後日控えている信号処理シンポジウムのために, 来場した3年生を対象にMOS評価(音質評価)のご協力をいただきました。


ご協力いただいた皆さま,ありがとうございました。 (おかげさまで信号処理シンポジウムでは良い発表ができました。ぜひそのレポートもご覧下さい。)
一般の方にもお時間があれば説明をさせていただきましたが, 自分の研究を紹介できる貴重な機会で, 良い反応が返ってくると大変うれしいものです。(単純)

研究室OBのみなさんも研究室に来てくださいました。 同期の顔ぶれが並ぶと,懐かしい話で盛り上がったりと,大変有意義でした。

今年度の旭祭は天気ももち,非常に多くの方に研究室を訪れていただきました。 ご来場いただきました皆さま,ありがとうございました。

Copyright(C) Aoki Shigeharu All rights reserved.