電気学会 電子・情報・システム部門大会


電気学会 電子・情報・システム部門大会は、9月5日〜9月7日に弘前大学の文京町キャンパスで行われました。

当日の朝

院生になり初めての学会であったため、とても緊張しました。

ポスターセッション(午前)

この教室で,ポスターセッションが行われました。

午前中は,齋藤君が発表しました。カメラ目線で余裕な表情を見せてくれました。

齋藤君のところは、とても人気でたくさんの人が訪れていました。

発表を終えた齋藤君。どやってます。

昼休み

私は,ネバネバ丼を頼みました。中身は、納豆、山芋、おくらが入っていました。
夏ばて気味だったのですが、ネバネバのおかげですぐに回復しました。
先生はカレーを、松田君はパスタを美味しく頂いていました。
齋藤君は、どこへ行ったのか?

ポスターセッション(午後)

いよいよ、ポスターデビューです。写真では余裕そうな感じですが、中身はガチガチです。

嘘だと思うかも知れないですが、本当にガチガチです。

いざ、本番です。たくさんの方が訪れて下さり、貴重なご意見を頂きました。とても勉強になりました。

一般セッション

いよいよ、松田君の発表です。

私はポスターセッションのため、会場には行けなったのですが、落ちついて発表していたようです。

表彰式

優秀ポスター賞を頂きました。たいへん光栄なことです。
この賞を頂いた背景には、陶山先生をはじめ研究室の方々のご指摘やご意見があってのことです。
本当にありがとうございました。

打ち上げ

打ち上げは、ホテルの中にあるお店で行いました。津軽三味線を聞きながら食事ができるということで、雰囲気はとても良かったです。
その美しい音色に思わず聞き入ってしまい、CDを購入しちゃいました。

利き酒をしている私です。どれも美味しかったのですが、酒の種類を当てるのは難しかったです。

利き酒をしているうちに酔いがまわったようで、気が付いたらこうなってました(笑)

観光

Top

戻る